お客さまのご感想

Mayulabのサービスにご意見がございましたらお聞かせください

あたたかいお言葉を頂戴し、大変励みになっております。
ご感想をいただけますととても嬉しいです!

Mayulabへのご感想/評価をまとめてAIが要約

▼特に多いご相談

  • 自分でサイトを作ってみたが思った仕上がりにならない
  • 具体的なイメージはあるが言語化が難しい
  • SWELLテーマへのリニューアルを希望

▼ご感想や評価の中でよく見られるコメント

  • 曖昧な要望を言語化してデザインに反映してくれる
  • 要望の変化への柔軟な対応、最後まで伴走という声多数
  • 気づいていなかった課題や改善点への提案に高評価
  • 制作会社と比較してヒアリング精度・対応速度が高いという感想あり
  • コミュニケーションの丁寧さと安心感への評価多数
Webディレクター Sさま

細部まで丁寧にご対応いただき、大変満足しております。

また、こちらからの細かな修正依頼や追加のご相談にも都度真摯にご対応いただき、安心してお任せすることができました。

実装面でのご提案や、より良い見せ方についてのアドバイスも大変参考になり、単なる作業にとどまらず、パートナーとして伴走いただけたと感じております。

コミュニケーションも非常にスムーズで、進行面においても不安なく進めることができました。

今後もぜひお願いさせていただきたいと思える、大変信頼できるクリエイター様です。
この度は誠にありがとうございました。

サービス業コンサルタント Rさま

このたびは、大変丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。
仕上がりにも非常に満足しており、感謝の気持ちでいっぱいです。

細かい要望やわがままにも親身に耳を傾けてくださり、また自分では気づけなかった点についてもご提案いただき、大変感謝しております。

またぜひマユさんにお願いしたいと思っております。心より感謝申し上げます。

このたびは本当にお力添えいただき、ありがとうございました。

士業 Tさま

Mayu様
本当にありがとうございました!
絶対に自分ではここまでできなかったので助かりました!
あとよくいる士業特化のホームページ作成業者に頼まなくて本当に良かったと思います!

前の勤務先でのアルバイトが忙しくて何もブログ更新出来ていませんが、来月からしっかりがんばります笑

ありがとうございました。

広報担当 Mさま

最後まで丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。

デザイン面だけでなく、こちらの意図や事業の特性を汲み取りながら、 「伝わる構成」「過不足のない表現」に落とし込んでいただけたことを、とても心強く感じておりました。

細かな修正やイレギュラーな確認事項にも柔軟にご対応いただき、 おかげさまで納得感のあるホームページを完成させることができました。

初めて自社サイトを形にする中で不安も多かったのですが、 一つひとつ丁寧に進めていただけたことに感謝しています。

本当にありがとうございました。

士業 Tさま

サイト全体も洗練されていて、かつ、親しみやすさのあるデザインにしていただいて、本当にありがとうございます。
とても気に入っております。
弊社のスタッフも喜んでおります^^

教育関連 Yさま

事業の今後に合わせたホームページの提案を次々といただき、導線確保の細部に至るまで粘り強く対応いただけました。
また一方で、ドメイン名の変更などMayuLabさんでなくてもできる箇所は適切な対応方法を紹介いただき、効率的に進めていただけました。
SEO対策と一言で言いきれるものではありませんが、ドメイン名変更に伴う「404エラー」にも丁寧に対応いただき、1週間ほどで所望する検索結果にしていただけました。
サイトで「料金以上の価値を感じていただくこと」をおっしゃってくださっていますが、夜中まで最速で対応いただいた姿にいつもながら価値を感じます。
今回のような緊急事態に相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。

広報担当 Mさま

制作の過程では何度も修正をお願いしてしまいましたが、その都度快くご対応くださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

常に親身になってご提案やアドバイスをくださり、私ひとりでは辿り着けなかった視点をたくさんいただきました。

そして何より、私の細かな好みやこだわりを丁寧に汲み取り、そのまま形にしてくださったことに心から感動しています。

世界観がここまで美しく表現できたのは、マユ様のお力添えあってこそです。

大切なスタートを一緒に創っていただき、本当にありがとうございました!!

教育関連 Nさま

デザインは素晴らしくイメージ以上のものが出来上がりました。
提案も的確で非常に速いペースで進めて頂き感謝しております。
作業は深夜にされるようで、毎日変わっていくサイトを見るのも楽しみでした。
webサイト制作会社よりも細かいヒアリングと提案があり、完成度も含めプロ以上のお仕事をして頂けました。
安心して任せられる方なのでおすすめです!

士業 Sさま

めちゃくちゃ丁寧にきめ細かく対応していただきました!
思ってる以上のことを引き出してくれるので、頼んでよかったです。ありがとうございました!

ブロガー Mさま

本当にご依頼してよかったです。

作成いただいたもののクオリティはもちろん素晴らしく、女性的な視点とセンスを存分に発揮していただきました。

完成イメージのぼんやりした私の発言を汲み取り、常に期待以上の提案を出し続けていただきました。

仕事の早さ、丁寧さ、コミュニケーション能力、こちらのイメージを汲み取る読解力。
どれをとってもハイレベルです。

長期間にわたって携わって頂いてありがとうございました。
心から感謝しています。

自営業 Tさま

改めましてこの度は、本当にありがとうございました。Mayuさんにお願いして本当によかったです!

今回の少しずつ互いに確認しながら進めていただくのは、私的にはとてもやりやすくありがたかったです!

最初にイメージをお伝えして、ある程度出来上がってからの納品だと、双方の認識齟齬が生じやすいし、そこからの修正も大変だと思うので、そのあたりが払拭されていて無駄がないなーと感じておりました。

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

治療院経営 Kさま

とてもキレイなサイトを作ってくださります!
細かい内容まで丁寧に対応してくれたので安心して任せる事ができました。
とてもオススメです!

広報担当 Kさま

HPデザインのイメージを全く詰め切れていないまま依頼をしてしまったのですが
細かくご丁寧にご対応いただきました。
ただHP制作するだけでなく、今後はここから修正できるなども
教えていただき、自分たちで自走できるようにサポートいただきまして大変助かりました。
また何かございましたら是非ご相談させていただければ幸いです。

ヘルスケア経営 Eさま

素敵なHPとなりました。 最後まで本当にありがとうございました。 たくさんのリクエストに応えていただき、またそれに応えていただけるだけの技術力が備わっている方だと思います。 大変満足しています。

セラピスト Rさま

ご依頼前のやり取りで心配していることを相談させてもらい、その回答が丁寧だったことが決めてになりました。

Mayulabさんをおすすめしたい理由は3つあります。
・レスポンスが早く丁寧であること
⇒質問や要望には1日後にはご返信くださいました。
・提案を都度してくれたこと
⇒抽象的なサイトイメージしかお伝えしていなかったのですが、まずはサイトを構築、イメージのずれがあれば相談しながら都度修正という進め方をして頂きました。
・柔軟に要望に対して対応してくれたこと
⇒納品物に指定されていないブログパーツなどもご依頼してしまうことがありましたが、柔軟にご対応いただきました。

Mayulabさんにお願いして本当によかったと感じています。
この度はありがとうございました。

サロン経営 Mさま

1つ1つ丁寧で気持ちの良いやり取りでした。センスも良く、HPが理想以上にステキに生まれ変わり満足です!

教育関連 Yさま

キッズプログラミング・そろばん教室のホームページのリニューアルにあたり「顧客(お母さん)目線で相談しながら制作します」というのが決め手となり、発注に至りました。

発注側に余裕があれば、かなりのスピードと正確さで仕上げてくださいます。それも、こちらが考えていることを的確にスタイリッシュな色使いとデザイン+お母さんのような優しさと柔らかさを織り込んで仕上げてくださいました。

また、SEOも知りうる限りの知見で伴走してくださって、打てる手はすべて打ってくださったので勉強になりました。

WordPressを少しかじった方であれば、Mayulabさんの実力の深さが分かると思いますので、私の知人・友人で個人事業の立ち上げをしている彼らがホームページの価値が分かってきたら迷わずMayulabさんを紹介したいと思います。本当にありがとうございました!

自営業 Hさま

お店のHPをワードプレスで作りたいと思ったものの、分からないことだらけで最初の1歩が進まず、困っていたところにマユさんのサイトに出会いました。

無知な質問をしても丁寧に教えてくださいますし、私のわがままな希望にも快く応えてくださいました。こんなに素敵なHPができてマユさんには感謝の気持ちでいっぱいです!

苦手意識から、HPを作ることが自分にとってとても敷居の高いことのように感じていましたが、何より作る過程を楽しみながら出来たのが自分でも驚きでした。

たくさんの業者がある中で、こんなに親切、丁寧にしてくださる方はいないんじゃないかと思うくらい、素晴らしいお仕事をされる方でした。

マユさんにお願いできて本当に良かったです。

また困ったらお願いさせてください!

本当にありがとうございました。

自営業 Sさま

マユさん、今回は本当にありがとうございました。

こまめに連絡をくださるので安心しておまかせできました。

本当に助かりました!
またお願いすると思います。オススメです♡

医院経営 Kさま

まゆさん
Webの知識ゼロの私が「自分でサイトを作って管理したい」と思い、
ワードプレスをかじり始めたのが3か月前。
何とかテーマの機能だけ使ってサイトを作ったものの、
見た目がぱっとせず、レイアウトも気に入りませんでした。

デザインやカスタマイズしてくれる方をネットで探しているときに、
まゆさんのサイトに出会いました。
東京在住の私は、遠方だけど大丈夫かな?と心配もありましたが、
まゆさんの用意しているメニューがあまりにも私のニーズにぴったりで・・・
他を検討するまでもなく即お問合せメールを送りました。
ちょうど28日前のことでした。

結果的に集中してサイトのことを考えてよかったと思います。
当初は数か月かかると思っていたことが、1週間で終わったからです。
今回同業者のサイトを多くみましたが、デザインの洗練では際立ったものが作れたなあ、と自負しています。
「あとは中身をしっかり充実させなくては」、と襟を正す思いにもなっています。

夢が限りなく広がり、ずいぶん無理なリクエストもして、お煩わせしました。
いただいたアドバイスから画面構成なども素人では判断できないことも多くあることを学びました。

メールの時間を見ると、十分睡眠はとれていらっしゃるかと心配になります。
お体に気をつけて、今後ともよろしくお願いいたします。

ブロガー Sさま

自分のサイトを立ち上げたものの見た目がひどすぎて
カスタマイズ方法を検索して時にマユさんのサイトにたどり着きました。

私が使っているテーマでのカスタマイズをしていただけるということで
運命を感じて(笑)すぐに連絡を取らせて頂きました。

最初からとても丁寧なお返事をしていただき、
人柄のよさと丁寧な対応ですぐにお願いすることに決めました。

マユさんにまかせっきりになってしまってもすぐに対応をしていただき
私の希望がたびたび変わってしまうにも関わらずすぐに叶えてくださいました。

何度もやり取りをさせて頂きとても素敵なサイトが完成し
最初のひどいデザインが嘘のようです。

技術はもちろんのこととても人柄がよい女性だなと思いました。

またサイトのことで困ったらマユさんにサポートをお願いしようと思っています^^

このたびは本当にありがとうございました。

また機会がありましたらその時は何卒よろしくお願い致します。

会社員 Aさま

WordPressで媒体を作りたく、
でも自分で0から勉強している暇がなく困っていたときに、
マユさんのことを知ることができてとても幸運でした。

独学でやっていたらきっとこの10倍以上の時間がかかっていたと思います。

私のように、WordPressを完璧にマスターすることが目的ではない方は
こういったサービスをお金を払って受けたほうが
費用対効果は明らかに高いかと思います。

丁寧に教えてくれてありがとうございました。

おーきに。

ECコンサルタント Kさま

ECサイトの運営管理を任せていただいてるクライアント様から
「簡単でいいから(会社案内)サイトを作ってほしい」と依頼いただき、
どうせ作るならサイト自体が優れた営業ひとり分以上の可能性をもつ
意味のあるもの作ってみたい!と考えました。

しかしWordPress構築経験ゼロ。。

「SNSとの連動・スマホへの最適化は必要」

「目的を考えるとWordPressで構築したい。」

「実際使うとなるとWordPressってどうすんの?デザインの自由度は?」

「もしWordPress構築を外注するとどのくらいか?」

そんなことを考えながらWordPressについてネットで検索。
調べれば調べるほど自分で理解しながら実戦で作るには時間が足りない、
正直、任せたいと思う業者さんに出会えない。

弱った・・・

視点を変え「WordPress サポート」で検索をかけると当サイトに出会えました。

サイトを見てなんとなくあったかみ、親しみを感じた記憶があります。
どれどれとサイト内を読んでみるとまさしく自分が必要とする部分に
応えてくれてるようでした。

明確な価格設定も納得でしたし、
何より「一緒にサイトを構築しましょう」って部分に安心を感じ即お問合わせしました。

とはいうものの、私自身初めての依頼内容でしたので、
WordPressに対して無知な私は正直「気難しいタイプなら嫌やな・・」と
この時点ではまだ若干の不安というか過度な期待はやめとこうと思ってました。

メールにて目的確認後、サポート開始。

「コチラも遠慮なく本心で相談しますので其方も思うこと、無理なことは何でも言い合い楽しく進めましょう」

一番最初にお願いしました。

結果的にはまったく不要な心配でした(笑)

助かったのはどうしてもこだわりたい部分を夜遅く解決するまで付き合ってくれ、
修正もいつ寝てるの?ってスピードで翌朝には変更していただいたり。

そういった作業工程の中、デザインも集中して楽しみながら進めたのが大きかったですね。
ただ後半はほとんど世間話や冗談話だった気も。。。

ともあれ、無事予定通りに納品も終えました。

当初「簡単な会社案内でいいよ」といっていたクライアントでしたが、
予想をはるかに上回る出来と最新情報をどんどん情報発信できるシステムに、
社内のモチベーションも上がったと言ってもらえました。

ページ追加の依頼も頂け、こちらとしても勉強になっただけでなく
仕事としても100%満足できる結果となりました。

先生ありがとよ!

近いうちにまた頼むね!!